• HOME
  • Experience
  • 100円ショップ『Seria』で防災グッズを揃えてみた!!

100円ショップ『Seria』で防災グッズを揃えてみた!!

今回は『Seria』ご協力のもと防災グッズを100円ショップで揃えてみる企画を実行!!
100円ショップというものは身近でよくお店に足を運ぶ方も多いと思います!
私自身もよくお店に行くので、防災グッズを実際に揃えてみました。

防災の商品の品揃えも豊富な《Seria》で
私なりの非常持ち出し袋を作ってみようと今回店内をぐるぐる。
そして実際に集めてみたのがこちら↓

・非常用ローソク12時間

・圧縮タオルS20P

・NEW 非常用給水バッグ5L用 1P(赤)

・アルミ温熱シート 213×137cm

・反射バンド2P(イエロー)

・緊急用呼子笛

これらの全ての商品が110円(税込)で手に入るなんてびっくりです。。。
100円ショップの防災グッズコンパクトにたためる給水バッグ実際に集めた商品の中には
薄く折り畳むことができる「NEW 非常用給水バッグ5L用」という商品があり、
場所を取ることなく給水バッグが備蓄できるコンパクトなこだわりの商品も!

100円ショップの圧縮タオル

また、「圧縮タオル」はSサイズ、Mサイズ、Lサイズの
3サイズ展開でSNSでも話題のこの商品。
水につけてほぐして使用する圧縮タオル。
防災という観点だけでなく、アウトドアなどさまざまなシーンにも使える便利品!

非常時はなるべく物が小さく、そして軽い物が良いからこそおすすめできる商品ばかり。
反射バンド、緊急用呼子笛については次の記事でご紹介していきます!

ぜひチェックしてくださいね!

なお、掲載商品は取材時点(2020年12月23日)のものであり、
現在お取り扱いしていない場合があります。ご了承ください。

Writer:畠中舞衣/Hyogo(https://www.instagram.com/mai1223_/ )

TOPICS

Rain The Press

災害時や、雨の日、普段でも履着こなせる防災ブーツや、レインブーツのご紹介。

SNS

防災に関する情報をSNSでも発信しています。