繋がりは、人を救う

兵庫県初、防災音楽ユニット、Bloom Worksさんに取材を行いました。

 

この日は BloomWorks さん主催イベント

『BGMスクエア』(ビージーエムスクエア)が開催されました。

 

BGMスクエアは、今年で3回目の開催だそうです。

毎年、みなともり公園で行われますが今年は感染症対策との兼ね合いもあり

例年と比べると、小規模での開催でした。

 

しかし、中止にすることはなく

「やることに意味があるんだ」と、

実行委員の方々と共に着々と準備をしてきたそうです。

 

“防災”という一見難しいワードを

明るくポジティブに伝える。

こういった楽しいイベントを通して発信する。

知るきっかけに。

 

素敵な考えに、素敵な人が集まる場所。

 

そんな場所を作るBloom Works のおふたりは

沢山の人から愛され、大切にされ続けるのだろうなと思います。

 

私もそんな、素敵で明るい人間ななりたいと、

そう感じました。

 

来年こそは、大規模で。

 

もっともっと沢山の繋がりをいざという時、繋がりは人を救うから。

 

最後になりましたが

取材を受けて頂いたBloom Worksさん、ありがとうございました!!

 

Writer:キムラミコ/Osaka( https://www.instagram.com/mico_35_/?hl=ja )

TOPICS

Rain The Press

災害時や、雨の日、普段でも履着こなせる防災ブーツや、レインブーツのご紹介。

SNS

防災に関する情報をSNSでも発信しています。