• HOME
  • Spread
  • 兵庫県三木市にある”備蓄倉庫”を見にいってきました!!

兵庫県三木市にある”備蓄倉庫”を見にいってきました!!

ここがどこか分かりますか?💭
ずっと見に行きたかった場所にお伺いしてきました✍️💭

実はこれ…
兵庫県三木市にある”備蓄倉庫”
兵庫県広域防災センターは
隣接する県立三木総合防災公園とともに
災害時には中心になる施設として
たくさんの備蓄ができる倉庫を
陸上競技場の客席の下に完備🙆‍♀️
何か災害があった際にはここから物資が運べるように
自動的に物を下ろしてくれるカート機能も👀💭
そのため倉庫と倉庫の間が
立ち並ぶ空間には広さがありました✍️

トラックにそのまま詰めるように
荷台をつけれるようになっていたり、
備蓄って本当にされているのかなという疑問が
一気に晴れる瞬間でした⏰

でも、やっぱり備蓄に頼るだけでは
災害の大きさによっては道が通れなくて
遅れたりなど不安な面も大きいからこそ
家庭での備蓄も大切だなと改めて感じました⚠️

TOPICS

Rain The Press

災害時や、雨の日、普段でも履着こなせる防災ブーツや、レインブーツのご紹介。

SNS

防災に関する情報をSNSでも発信しています。