• HOME
  • Experience
  • ぼうさいこくたい2023ブース紹介”BGMスクエア”

ぼうさいこくたい2023ブース紹介”BGMスクエア”

9月17日のぼうさいこくたい メディアホールでは
BGMスクエアさんのライブが行われました!
神戸発 防災音楽ユニットでbloom worksさんをはじめ、
関西中心に活動されている方が出演されていました。

私も神戸出身なので、まさか神奈川県で神戸の
アーティストさんの音楽を聴けると思わなかったので凄く楽しみにしてました!
防災って言われるとなんだか暗い印象や
怖い印象を持たれることがあると思いますが、
キャッチーな音楽に乗せて防災を知れたり、救命の手順が覚えられたり!

声楽の方の澄んだ綺麗な歌声からスタート。
ピアノ演奏やダンスパフォーマンス
最初からお客様はいらっしゃいましたが、
気がつけばメディアホールの外からも音楽を楽しまれている方が増えていました。

最後はbloom worksさん。
1番印象に残った曲は
「A・E・D」では実際にAEDで救命するときの
心肺蘇生のリズムで作られているそうです!
プッシュという歌詞のところはみんなで
心肺蘇生の手の形で一緒に「プッシュ プッシュ」と言いながら参加させて頂きました。
YouTubeなどでも聴けますので、ぜひ聴いてみてください!

集合写真にも私たち、防災 THE PRESSも参加させて頂き、自助・共助の一歩として周りと同じ時間を共有させて頂きました!

writer:星奈 沙依(Tokyo/ https://www.instagram.com/s0a0ni/?hl=ja )

TOPICS

Rain The Press

災害時や、雨の日、普段でも履着こなせる防災ブーツや、レインブーツのご紹介。

SNS

防災に関する情報をSNSでも発信しています。