• HOME
  • Learn
  • おしゃれに防災を生活に取り入れるためにギフトとして新たな形で届ける。

おしゃれに防災を生活に取り入れるためにギフトとして新たな形で届ける。

今回は
現在「 防災をギフトで広めたい」カタログギフトで防災を身近に」
という思いを持ってクラウドファンディングを行っておられ、
また防災に関係するプロジェクト団体の代表でもある泉様と中山様よりお話を伺いました!
学生時代に所属しておられた災害ボランティア活動を主とした
NPO団体で出会ったメンバーで進められているこのプロジェクト。

クラウドファンディングを開始しなんとわずか24時間で第一目標を達成されました!!
様々な方から共感される理由や惹かれるポイントがどこにあるのかお伺いしました。

KOKUAの代表泉さんとインフルエンサーが防災についての対談

防災のことに関しては自分はもちろん、
自分の身の周りの人など災害は誰にでも起こりえます。

そして、防災というものは必要でも
いつ起こるか分からないからこそどうしても日常の生活から忘れられやすい。
だからこそ、日常の中に当たり前に防災意識を持てるように、、、

泉様たちはこのギフトを防災として届けるのではなく、
大切な人の暮らしを守る贈り物として届けたい。
そんな思いから商品名を“LIFE GIFT“ に決め、
自分の大切な人に想いを届けたい、また届けて欲しいという考えのもと
クラウドファンディングを行っておられます。
相手を大切にしたいという想いを届ける上で最適なギフトがこの“LIFE GIFT“であると思って欲しい、、、
と泉さんはおっしゃっていました。

9月3日までプロジェクトを支援することができます!!!今回お話しを伺い、この素敵なコンセプトと取り組みが多くの人々に広がるよう
私たちも出来る限りお手伝いさせて頂きたいと心から思いました。

自分自身の大切な人へ送る想いとして新たな形を、、、

現在クラウドファンディング中のサイトはこちら↓
https://readyfor.jp/projects/bosai-gift   

 

 

TOPICS

Rain The Press

災害時や、雨の日、普段でも履着こなせる防災ブーツや、レインブーツのご紹介。

SNS

防災に関する情報をSNSでも発信しています。