• HOME
  • Experience
  • ホームセンターで防災グッズを探してみた!!

ホームセンターで防災グッズを探してみた!!

今回は家族でよく訪れるであろう“ホームセンター”にあるものを取材!!
家族で訪れるホームセンターで防災を意識するきっかけを、、、

地震に対応する防災グッズ

早速持っているのがこれ!!
お皿を入れているような開き扉が揺れを察知すると自動でロックがかかる仕組み!!
インフルエンサー自身、2018年に起きた大阪府北部地震では
対策をしていなくて大変な目にあった経験があるからこそ、この商品に釘付けに、、、
これ1つあれば、いざという時も安心して過ごせそうです◎

台風防災テープ

続いて、“台風防災テープ”
ガラスの破片を飛ばさないように対策をしておく時に使うもの。
名前を書いたり、情報を共有するためにも使えるテープは一石二鳥の使い方が存在。

インフルエンサーがホームセンターで防災グッズを探してみた

そして、次にインフルエンサー2人が手にしたのがこれ。

車中泊用防災バッグ

車中泊用の防災バッグ。
エアベットやコップ、歯ブラシ、携帯用トイレや給水バックなどなど
避難時に必要なものがギュッと詰まったカバン。

車中泊用の防災バッグ

実際に持ってみるとずっしり。笑
重たいから車に入れるためのもののようです、、、
でもこうして日頃から防災意識を高めるべく防災グッズと触れ合うことは大切。
皆さんも近くの100均やホームセンターに行ったら一度みてみましょう!!

TOPICS

Rain The Press

災害時や、雨の日、普段でも履着こなせる防災ブーツや、レインブーツのご紹介。

SNS

防災に関する情報をSNSでも発信しています。